第85回 イメージングカフェのご案内


2020年   10月 23日)  19:00〜20:30   

 

Afterコロナのプリンティングはどう変わるのか?
 〜 新たな日常から不確実な未来を読み解く 〜

山崎国際コンサルティング 山崎 弘

日本画像学会 企画委員会

 

今回のイメージングカフェでは前回に引き続きオンライン開催で、新型コロナウイルスによる働き方や暮らし方の変化と技術の有り方について議論したいと思います。

今回はまずコロナ禍の下でのプリント業界の動向について山崎国際コンサルティング 山崎氏よりご紹介いただき、それを踏まえた上で参加者の皆さんと議論を深めていきたいと思います。オフィスからリモートワークへの流れは我々の業界にどう影響したのか、紙の使われ方はどう変わっていくのか、今後に向けたプリンティングの新しい価値とは・・・。
一般に語られているような大雑把な捉え方ではなく、業種やセグメント、職種の違い、組織内のポジション、暮らし方の違い、そして世界の地域による違い等々、様々な視点からの丁寧な分析が必要でしょう。既に明らかになった多種多様な事実やAfterコロナに対する予測も参考にしながら、日常的に画像を扱う我々自身の目で一つひとつ想像を巡らせて考えを深めていければと思います。

また、今回は終了後にオンライン懇親会も行います。これまでのリアルな懇親会のように、話したい人どうしが個別に自由に入れ替わりながら話せる新しい仕組みを用意していますので、お時間の許す方は是非合わせてご参加ください。

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【開催方法】  ZOOMによるオンライン開催

アクセス方法は申し込んでいただいた方に前日に個別にお知らせいたします。
また、終了後にアンケートをお送りしますのでご回答をよろしくお願いします。

【定員】   50名 (定員になり次第締め切らせていただきます)

【参加資格】 日本画像学会 個人会員/維持会員

【申込期間】 10月21日(水) 23:59まで


【参加費】  無料


【申込方法】

以下のサイトからお申込みください。
 申込み完了メールが届きますので必ずご確認ください

申込みはこちらをクリック  参加申込みサイト

※環境によってはファイアウォールのために開けない場合もあります
その場合には、お手数ですがスマートフォンやご自宅のPCなどからお試しください。


  ※ 申込みがうまくいかない場合は icafe@isj-imaging.org までお問い合わせください。

  • 申込みのためにお知らせいただいた個人情報はイメージングカフェの運営およびアンケート依頼や緊急連絡等のためにのみ使用いたします
  • 学会誌およびホームページ掲載用に当日の画面の写真を撮らせていただきますので御了承ください